STARFIELD代表の星畑と愉快なスタッフのご紹介

STARFIELD代表の星畑です。

本日は、私の簡単な自己紹介と愉快なスタッフをご紹介致します。

STARFIELDを日本語に直訳すると「ほしはたけ・・ほしばた・・星畑!」そぉなんです、苗字を英語にしただけのシンプルな発想だったんです。

容易な発想でつけたら同じ名前の会社が全国に数社あり、しかも有名なゲームの名前だったり、ネット販売の大きな会社だったりえらいこっちゃです!

そんなこんなでとりあえずは2022年12月24日にサイトをオープンさせました!※クリスマスイブはたまたまです!笑

私は、広川町で生まれましたが、県内で生活したのは人生の半分もないんです。中学生の頃からソフトテニスを始め、熱中したら県内では少々活躍してしまい、中学3年生で全国大会出場してしまいました!

3年生でも出場し県外の強豪校への進学を決めました!中学時代の恩師に感謝です。上田先生ありがとう!

そして香川県の尽誠学園に入学!3年間寮生活で濃い時代を過ごせました。

先日、高校時代の監督がお店オープンでわざわざ駆けつけてくれました!塩田先生ありがとうございます!

ちなみに四国チャンピオン、全国3位まで行っちゃいました。そのおかげで大学もスポーツ推薦に・・・

明治大学の農学部農芸化学学科に進学しました。ここで醸造学、食品化学などを学んだのが思い返すと今に繋がっていたのかなぁ・・・と 笑

大学時代はソフトテニス全集中には至らず、バイトや遊び、恋愛などに夢中になり今となっては良い人生経験を積めたと今でも本気で思ってます!散々お金をかけてくれた両親には感謝です!

人生初めてのバイト川崎市多摩区にある「寿司居酒屋多満」ここでのバイト経験は今に活きる大きな経験になりました。

バイトの休みの日に多満の板前さんと焼き鳥屋に・・・

そこで初めて八海山の本醸造の冷を飲みました!ウマ!!そして焼き鳥、めざし・・日本酒ってうまい!アテと合わせて飲むと更にうまい!これが酒に目覚めた瞬間だったと思います。

その後、両親との話し合いもあり和歌山県で就職することになり海南市の酒造メーカー「中野BC」に入社しました。

就職から8か月後、辞令が・・・東京転勤!やっと和歌山戻ってきたのにまた県外!そこから10数年間関東で営業を中心に活動をしておりました。

この10数年の間に将来の伴侶とも出会い、長男も誕生順風満帆な生活を送っていました。

2020年コロナが蔓延・・・

家族と相談の結果、会社に無理を言い本社に異動させてもらいました。なのに・・・

2021年年末をもって中野BCを退職しました。

以前から考えていたことでしたが、コロナ化でより自分のしたい事が具体化し嫁の了解も得たうえで「STARFIELD」を立ち上げました!

「STARFIELD」立ち上げからまだ1か月もたっていませんが、1月から可愛いスタッフも加わり楽しくもバタバタの生活を送っております。

志帆ちゃんはハローワークを通じて入社してくれたのですが、前職は中野BCなんです!酒造の部署ではなく健康食品の部署で私は東京勤務という事もあり接点はほとんどなかったんですが、縁あって働いてくれてます!

私とは違いお酒がまったくと言っていいほど飲めず!!でも食べるの大好き!私とは違った観点で相談しあいながら仕事してます。

共通点は同じ!和歌山の地酒を全国の方々に!地元のものを全国の方々に!

この思いを持って日々頑張っております!まだまだ未熟な企業ですが、皆様今後ともよろしくお願い致します!